『ラベンダー色のカーテンありますか・・・??』

とご来店いただきましたインテリア大好きのこだわり派I様。

当店、国内外数多くのカーテンをお取り扱いしていますが、

意外と数少ないのです。。。ラベンダー色!

女性に人気のお色で、この1年間だけでみても何度も

お問い合わせいただいているのですが。。。。

カーテンメーカーさんもっとラベンダー色のカーテンつくってくださいっっ!!)

 

 

I様はインテリアのイメージをしっかりともたれ家具や小物も沢山素敵なものを

購入されておりました^^ とってもかわいいです^^

そのイメージにあうラベンダーのカーテンを・・・・

とI様と一緒に探しました!

 

微妙にピンクよりのラベンダーだったり・・・濃い過ぎる紫だったり・・・

う~ん・・・これラベンダーにみえるかな・・・・

と遠めに眺めてみたり・・・・

この柄でラベンダーがあったら・・・、ラベンダーだけど質感が・・・などと

いろいろおしゃべりしながら打ち合わせをしました。

 

私とはちがい、好き嫌いがはっきりしていらっしゃるので、

嫌いなものは嫌い!気に入ったものはコレ!!!と即決ですし、

とっても刺激になり楽しかったです♪♪ 

 

最終的に選ばれたのはシャビー風のアイアンレール、色:アンティークホワイト

カーテンはイメージにぴったりのラベンダー色の無地のシャンタンカーテン :kirakira:

レースはオフホワイトのレースで掃出しの窓の方は中央にフリンジをつけ、

束ねた時に中央も素敵です。

腰窓の方はレースの裾にフリンジをつけました。

 

昼も、夜カーテンをしめた時にもフリンジがみえる!ように

ひそかにドレープの裾からレースの裾につけたフリンジだけが

のぞいてみえるように!!というなんともにくい小技をつかっています :kirakira:  

計算は私ですが、すべてのアイディアはI様です^^

すばらしい♪♪

白いシャギーラグも納品させていただきました♪

 

今回、こだわったラベンダー色ですが・・・

風水でラベンダーは高貴な色とされ、

自然と周囲からの目線もかわり、評価があがり、一目おかれる存在に

なる・・というとても力のある色です。

 

お引越しをされご主人様もますますご活躍になることと思いますよ♪

 

ついでにもうひとつ・・ラベンダー(紫)と相性のいい組合せは深緑

紫と深緑をあわせると金運UPらしいですよ☆

たしか・・・I様のお宅のソファには深緑のクッションがっっ!!

バッチリですね☆

新築のお宅ですが、今からアクセントクロスでキッチンやテレビ面など

クロスを貼りかえられるようです :kirakira: 

またさらに雰囲気がかわるでしょうね☆

 

この度はこだわりのあるお宅のインテリアの御手伝いをさせて頂きましたこと

心から感謝いたしております。ありがとうございました。 

I様、楽しい御仕事ありがとうございました。

PS.Jちゃん、御手伝いありがとね☆

by akiko