まだ連休中ですが、皆様色々な所へお出かけされましたか?? :lol:

フラワーフェスティバルも終わり、

そろそろ身体を休める為の休日をお過ごしの方もいらっしゃるのでは!? :roll:

 

 

連休中もSALAは通常通り営業しておりま~す♪

 

 

さて、お話は変わりまして。。。

今年、兎年にちなんでウサギとたわむれられるスポットをご紹介します。

(連休中に行ったわけではないのですが。。。 8-O )

 

広島県竹原市忠海町の沖合い3kmの瀬戸内海に浮かぶ、大久野島に行ってきました★

大久野島は、周囲4.3kmの小さな島なので、歩いて回れるほどです。

車で行っても、港に車を置いて船に乗っていくようになります。

一般車両走行禁止になっているみたいです。

うさぎをひいちゃうからですかね。。。 :yan:

 

船に乗って、島に近づくとウサギが野放しになってたくさんいるのが見えました 8-O

うさぎが早速お出迎えしてくれました。

かわいい :love:

 

私は下調べして、えさを持っていくといいと書いてあったので、

にんじんとキャベツを持って行きました。

えさを持ってると、めちゃくちゃうさぎが集まるんですよ(笑)

  

 こんなに近くで見れます :roll:

 

 

大久野島は、地図から消された島や毒ガス島などと呼ばれていたそうです。

うさぎがいるだけではなくて、毒ガス資料館や、毒ガスが実際収められていた建物など、リアルに残されていて、毒ガスの恐ろしさも実感しました。

観光がてら、せっかくなので島を一周してみました。

 

ここは、毒ガスを焼却する際に残った焼け跡が今も確認できます。

 

 

こんな洞窟みたいな建物もあり、リアルすぎてちょっと鳥肌たちました :gaan:

  

 

他にも山に登ると展望台があり、瀬戸内海全体が見渡せました ;kya:

すごく景色がきれいでした★

 

この島は、昭和4年に日本陸軍の毒ガス工場が建設され、第二次世界大戦末期まで毒ガスが製造されていました。
戦後、GHQにより施設は解体され、毒ガスは海洋投棄や焼却などで処理されました。

戦後は島全体が国民休暇村に指定され、1934年に瀬戸内海国立公園となりました。

今は観光地??や修学旅行などに利用されているみたいです。

 

連休もあと1日ですが、広島市内からだと日帰りできる距離なので

うさぎとたわむれたい方、歴史に興味のある方は

遊びに行ってみてください :niko:

にんじんとキャベツをお忘れなく(笑) :wink:

うさぎにとってはこの島はのんびり過ごせて天国なんだろうなぁ。。。

«         »

by takeshima

先日から広島ブログの仲間入りをさせていただきました。
記念にポチっとおねがいできたらうれしいです^^

↓  ↓  ↓ 

広島ブログ

ありがとうございます :dokidoki:

SALA広島祇園店 
〒731-0113
広島市安佐南区西原5-11-1 
082-875-7900
http://sala-hiroshima.com

SALA福山御幸店
■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイヤル0120-577-559
http://www.sala-group.jp/