こんにちは。
 
広島が中々梅雨入りしなくてソワソワしております
 
天気予報と洗濯物をにらめっこする日々です。笑

 

先日行って参りました

『マリメッコ・スピリッツ展』!!
 

 
萩は遠いなぁと諦めかけていたところ
 
主人が快く連れて行ってくれました。
 
感謝感謝です
 

 

フィンランド陶器との同時開催だったのですが
 
アラビア陶器のルーツや歴史を
 
深く知ることができ、大変勉強になりました。
 

陶板というものをまじまじと見るのは初めてで
 
ステンドグラスやタイルアートを
 
見ているような感じでとても楽しかったです( ^ω^ )
 
一つの絵画のようでもありました

 
アラビアといえば
 
コーヒーカップ&ソーサーは有名ですよね!
 
可愛くて私も大好きです

 

 

マリメッコ・スピリッツ展は
 
主にマイヤ・ロウエカリさんの作品が
 
多く展示されており、
 
撮影OKだったので沢山撮らせて頂きました。
 
手描きの線画のあの独特な感じが
 
個人的に物凄くツボでして( ˆoˆ )

 

 
貴重なデッサンやツールを見ることが出来たのは
 
嬉しかったです
 
並んでいる色鉛筆なんかを見ると
 
もの凄く親近感が湧きました。
 
特別な道具じゃないんですよね。

 

 

学生のころは定番のウニッコ柄ばかり
 
注視していましたが
 
今では他のデザインの方が大好きに。
 
なので行って本当に良かったです( ˘ω˘ )

 

萩美術館自体も
 
とても素敵な美術館でしたので
 
少しでも興味がある方はぜひ

 

ちなみにマリメッコ展は6月30日まで
 
開催されているそうです。

 

 
美術館の後はせっかくなので
 
秋吉台サファリランドへ寄って帰りました。
 
ヤギの赤ちゃんがすっごく可愛かったので
 
思わず!!笑

 

11か月の娘にはまだ早かったかな。笑
 
もうちょっと大きくなったら
 
またリベンジしたいと思います(ง `ω´)ง

 

 

«         »

by M

先日から広島ブログの仲間入りをさせていただきました。
記念にポチっとおねがいできたらうれしいです^^

↓  ↓  ↓ 

広島ブログ

ありがとうございます :dokidoki:

SALA広島祇園店 
〒731-0113
広島市安佐南区西原5-11-1 
082-875-7900
http://sala-hiroshima.com

SALA福山御幸店
■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイヤル0120-577-559
http://www.sala-group.jp/